お買い物の世界は女性が制す - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » お買い物の世界は女性が制す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物の世界は女性が制す

ロイター通信社記事によると

「世界は男のもの」と言う人もいるけれど、実際のところ、商品の購入と娯楽に関するほとんどの決定を行っているのは女性だという。

家族の衣服や家具調度品のほとんどを選ぶのは女性だということは昔から知られていた。しかし、マーケットリサーチ会社NPDがこのたびアメリカの5万1千世帯を対象に行った調査では、さらに購買決定とジェンダーの驚くべき実態が明らかになった。

今後2週間以内に全公開される予定の調査結果によれば、映画、レストラン、テレビ番組を選択する際、男性は女性の意見に従う傾向があるという。

さらに、映画館でどの席に座るか、どの店で食糧を買うか、家にだれを招くかの決定も女性が行っているそうだ。

実際のところ、男性が強い影響力を持っている領域は、個人的な電気製品の購入、自家用車、家計の設定のみだ。

調査の指揮を執ったNPDのチーフ・アナリスト、マーシャル・コーエン氏は購買行動におけるジェンダーの差は、広告、メディア、教育関係企業にとって意味あるものになると言う。

「ブランド経営、商品マーケティング、広告代理店に関わっている人ならば、消費者力学の変容に気を配らねばなりません」とコーエン氏は言う。

---------------
日本でも同様の傾向があるように思える

ということは アフィリエイトも女性ターゲットに絞ったサイト作りが効果ありそうですね

稼いでいるアフィリエイターの方は複数のサイト運営して、それぞれターゲット絞った戦略立てている。新しくサイト作るのは大変ですが地道な努力なくして収入得ることはできません・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/89-5ab0d75c

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。