グーグルダンス? - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » 情報 » グーグルダンス?

スポンサーサイト


グーグルダンス?

更新していない私のサイトでグーグルで14~17位表示されていたのが
27日に117位に!!

サイトを弄っていないので何故かなと考えてました。
ライバルサイトが急に多く現れた?
グーグルでの内部評価変化あり ランキング下降になったのか??

28日に138位・・ (涙)  

今日 29日に 14位に復活~♪

予断を許さないがグーグルダンスかもしれない
グーグルダンスならランクが不安定になるので
一時的にランキングが落ちたりする

明日からの動向に注目しておかなきゃ

----------------------------------------

(注)Google Dance

Googleの検索結果が短期間の間に順位変動する現象のこと。
Googleの膨大なデータを処理するために一時的に全体の整合性がとれない状態になってしまうことが原因と言われている。アクセスするサーバーによってデータが異なってしまうという現象を、Google Dance(グーグルダンス)と呼びます。このグーグルダンス(GoogleDance)中は検索結果の順位が不安定になります
コメント
非公開コメント

こんばんは、riseです。

Googleダンスは確かに最近あったでしょうね。うちのアクセスみてもそんな感じはします。
アドセンスも掲載広告の内容がかなり変化したり、表示・非表示を繰り返してますね。

2006-01-29 17:48 │ from riseURL

riseさん こんばんは~

>Googleダンスは確かに最近あったでしょうね。うちのアクセスみてもそんな感じはします。

検索結果が上下しようとグーグル検索結果を受け入れるしかないですよね・・
Googleは神ですから・・・(^^;

>アドセンスも掲載広告の内容がかなり変化したり、表示・非表示を繰り返してますね。

うちのサイトでも表示内容が随分違ってきてクリック率の変化が激しいです

2006-01-29 18:37 │ from SinjiURL

Shinjiさん、はじめまして

Gooogle dance 確かにあったと思います。
私のところはいきなり google からのアクセスが大量に。

TBさせていただきました。

2006-02-07 21:47 │ from tenURL

tenさん はじめまして~
コメントありがとうござます

>私のところはいきなり google からのアクセスが大量に。
羨ましいです
Gooogle dance も好影響与えることあるんですね!!
いい勉強させてもらいました

今後もよろしくお願いします

2006-02-07 22:01 │ from SinjiURL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/85-7b65212d

AX
