楽天成果アップに効果 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » 楽天成果アップに効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天成果アップに効果

楽天の成果アップに効果があることがデーターでも現れているで紹介します。

2011年12月1日から楽天アフィリエイトの管理画面が新しくなりました。
以前はメール案内で広告別の成果が確認できていましたが、今回の更新で広告別、PC スマートフォン 携帯別など詳しく調べることが出来るようになりした。

楽天のアフィリエイトの管理画面で「今までのツールに比べて効果が約7倍」もあると紹介されてます。 七倍の効果があるかどうかは分かりませんがモーションウィジェットが効果があることは確かです。

アドセンスの管理画面の様にページピュー回数が分かればクリック数が分かります。
現在の楽天アフィリエイトの管理画面では表示回数が分からないのでCTR(広告のクリック数をページビューで割った値)が分かりません。

楽天アフィリエイトに望むことは、ページビューと売れた個別商品名を表示です。
そうすることで独自で売れ筋の商品をアフィリエイターが知ることできます。売れ筋のサイトを作ったり、お勧め商品として売りやすくなります。

楽天の成果アップに効果がある方法がモーションウィジェットです。

サテライトサイトなどにモーションウィジェットを導入していたのですが
まぁ クリックがあれば良いなと言う程度の認識でした。

12月2日の管理画面を見るとクリック数が意外と多いので急遽メインのサイトと
サテライトサイトにモーションウィジェットを導入しました。

メインのサイトは自動更新のプログラムで動いています。プログラムにモーションウィジェットのタグを加えることで何万ページあっても作業はすぐできます。加えることは勿論、タグを外すことも簡単なのでソフトに感謝感謝です。

昨日までの管理データーですが、クリック数では21%、成果報酬では30%を占める売り上げに貢献しています。メインサイトにモーションウィジェットを貼ったので今月の売り上げ増はモーションウィジェットがかなり貢献していると思います。

メインサイトは勿論、サテライトサイトやブログがあればモーションウィジェットを貼っておくことをお勧めします。

放置してあったペラサイトをアクオスのツールで作り直しモーションウィジェットを追加してサテライトサイトにする作業が続いてます。まだ100サイト位はあるので他の作業の合間に作業しています。

アフィリエイトの成果は急に上がることは無いので小さな事からコツコツと・・

アドセンスも少しづつですが成果が上がっています。それについては後日に
コメント
非公開コメント

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。