携帯サイトをパソコンで見る方法 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » 携帯サイトをパソコンで見る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯サイトをパソコンで見る方法

携帯(モバイル)サイトをパソコンでみたいと思った事ありませんか

携帯サイトをようやく作り始めました。
携帯サイトはパソコンサイトに比べて画面が小さく、使えるタグも限られているのでシンプルサイトになります。

携帯サイトのデザインや文字の位置を確認するのに携帯でサイトにアクセスするのは少々面倒です。サクッとPCでモバイルサイトを見れたら良いな思った人に紹介します。

一番簡単でお勧め方法

Lunascape(ルナスケープ)のブラウザを使います。
Lunascape(ルナスケープ)は日本発の高機能で無料で提供されているブラウザです。

Lunascape(ルナスケープ)の強力なUserAgent機能を使って、携帯(モバイル)としてアクセスします。

Lunascape(ルナスケープ)をダウンロード

インストールしたらLunascape設定をクリックします。

エンジン設定のTrident固有

UserAgentを変更するにチェック入れる

DoCoMo/2.0 N705i(c100;TB;W16H10)  ←今回はdocomoを指定してます


UserAgent



OKを押してLunascapeを再起動。

Lunascapeのブラウザで携帯サイトを見ると携帯(DoCoMo/2.0 N705i)でどのように見えているか確認できます。 Lunascapeブラウザは横幅は自由に変えられるので携帯サイズに合わせて見るとよいです。


UserAgentが変更出来ているか確認してみましょう

確認くん for モバイル 


●Server関数(環境変数)

HTTP_USER_AGENT
ブラウザバージョン・機種名・キャッシュ容量等
DoCoMo/2.0 N705i(c100;TB;W16H10)   ←指定したUserAgentになっていればOK


これで携帯サイトをパソコンで閲覧できるようになりました。

モバイルアドセンスはPHPで書かれているのでPCブラウザで携帯サイトを見ても表示されません。

Lunascapeで携帯サイトを表示させるとモバイルアドセンスも表示されてます。
あっ 決してアドセンスをクリックしないで下さい!!

携帯サイトによっては閲覧できるモバイル機種を指定しているサイトがあります。そのサイトでは携帯アクセス以外は拒否されます。

Lunascapeでは偽装しているのはUserAgentだけですから他の項目を調べれば閲覧している機種がパソコンからだと分かっちゃいます。


FirefoxではUserAgentはブラウザを携帯対応にするプラグインがあるのでインストすれば同じように閲覧できます。


いま使っているアクセス解析でdocomoで閲覧されたようになっています。

モバイルアクセス


作ったモバイルサイトのアクセス解析ではLunascape閲覧はNEC N705iとカウントされてます。
SHARP SH07Bの端末は私が使っている携帯からのアクセスです(^_^;


携帯でアドレス入力も面倒だし、サクッとモバイルサイトを閲覧したいと言う人にお勧めの方法です。
時間短縮や作業の効率アップに役立つのでお試し下さい。

コメント
非公開コメント

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。