アドセンス狩りの対策 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アドセンス » アドセンス狩りの対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドセンス狩りの対策

人気ブログやサイトでアドセンスを貼っているといたずらや悪意でアドセンスの規約違反にする輩がいます。

ターゲットにするサイトのアドセンスコードを大量にクリックしたり、ギャンブルやアダルの内容があるサイトに勝手に載せて通報するというやり方があります。

アドセンスは規約が厳しくてガイドラインを守らないと規約違反と言うことで問答無用でアカウント廃止になったりします。

自分が規約違反していないと申し出しても、アドセンス側では調べようが無いと言われるのがオチでした。

アドセンス狩りなどで折角の報酬を不意にしたり、いつアドセンス狩りに会うかも知れないと精神的負担を感じたりするので対策をする事をお勧めします。

アドセンス狩り対策は簡単に設定することができます。
つまり、自分のサイト以外に貼ったアドセンスコードは無効にする設定です。
この設定すると、保存リスト以外のサイトやブログに貼っても広告表示されますがクリック数や表示回数はカウントされません。

それでは設定してみましょう

アドセンスのアカウントにログイン。

1.アカウント設定

2.アクセスと認証

アドセンス画像1

広告の表示を許可したサイト 自分でアカウントですべてのサイトの広告表示を許可する 「編集」←をクリック

アドセンス画像2

3.自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する ←にチェック
許可サイトにドメイン追加して保存します。

新しいブログやサイトにアドセンスコードを貼った時には
そのドメインを許可サイトとして必ず追加して下さい。(ドメイン追加しないと、クリックされてもカウント及び報酬が発生しません)

アドセンス狩り対策を施すことで悪戯などでアカウント削除のリスクを回避することが出来ます。

人気のブログや稼いでるブログは人目に付きやすく妬みの対象になり易い。
記事の内容が気に入らなとの理由で悪戯する輩もいます。

アドセンス狩り対策を施すことをお進めします。


コメント
非公開コメント

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。