ヤフー グーグル検索エンジン採用 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アフィリ日記 » ヤフー グーグル検索エンジン採用

スポンサーサイト


ヤフー グーグル検索エンジン採用

アフィリを全く出来なかった時期に最大のトピックスはYahoo!がGOOGLEの検索エンジンを採用したことです!!

アフィリエイトに取り組んでいた時に一番厄介だったのがヤフーの上位表示でした。
ヤフカテサイトを持っていたのでそこからリンクを出したりしていました。

全てのサイトにリンクを出すこともリスクがあるのでメインのサイトにしかSEO対策をしませんでした。

自分が作っていたアフィリエイトサイトはグーグルには上位表示されることがあっても
ヤフーではインデックスすらされない事が多かったですね。

そんな状況だったので、ある意味ヤフーは諦めてていてグーグルで上位表示されれば
いいやと割り切っていました。

Yahoo!がグーグルの検索エンジンを採用になって私個人はアフィリエイトは攻略し易くなったと感じています。

もちろん、検索エンジンは益々進化して中身の無いアフィリエイトサイトは評価されなくなり、過剰なSEOはスパムサイトとして排除されるでしょう。


アフィリエイトの収入を長く安定的に得るには流行の手法に惑わされないで
王道で取り組むのが一番大切だと思います。

アフィリエイトの王道?
王道とは何かが分る人はアフィリエイト成果が副収入として長く得られるでしょう。

その事についてはボチボチ書いていこうと思います。

コメント
非公開コメント

AX
