ヤフーのインデックス激減現象・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » SEO (YST) » ヤフーのインデックス激減現象・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーのインデックス激減現象・・

このところのヤフーのインデックス更新の変化がアフィリエイトサイトに多大なる影響を与えると感じてます。

多くのフォーラムやブログでもヤフーのインデックス削除が話題になっています。二月のヤフー更新で登録されていたインデックスが100分の1になってしまったとか、トップページしかインデックスされてないとの話題があります。

検索エンジンにインデックス(キャッシュ)されてないということは、そのページが存在しないということになります。何時間、何日かけて作ったページが無いのも同然という意味です・・・。

ヤフーの場合が顕著でグーグルではインデックスはそんなに変化ないようです。

私の物販アフィリエイトサイトのあるドメインのヤフーインデックス数は2007/1/17日が最大 8340インデックスされてました。それが3/10に1970に!! その日以来 減り続け 今日現在655という結果になってます・・(^^;

一方 グーグルでは2007/2/26に 最大6120インデックスされ、多少の変動しながら5500インデックスされてます。


物販アフィリエイトにとってグーグルは重要視してません。商品を買ってくれそうな見込み客はヤフーです。物販アフィリエイトにとってヤフーのSEOだけ考えればよいと思ってます。グーグルとヤフー同じ検索エンジンでもアルゴリズムが全く違うので両方に有効なSEOを考えるのは無理があります。

ただ一つだけ裏技でもない有効なSEO手段は存在します。それはSEOという言葉を日本語に翻訳すると・・・


とくにアフィリエイトサイトがインデックス現象の影響がでているようですが、すべてのアフィリエイトサイトがインデックス現象しているわけでもなく、しっかりとヤフーのインデックスされているサイトがあります。

私の物販アフィリエイトサイトも影響受けているサイトがあるので、それを挽回するべくいろんなアイデアひねりだしています。

また、作業に取り掛からなくちゃ・・
コメント
非公開コメント

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。