キーワードを見つけるコツ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » 超便利ツール » キーワードを見つけるコツ



キーワードを見つけるコツ

アフィリエイターにとってキーワードはすごく大切ですよね。このキーワード選定で稼ぎがでるサイトになるのか作り倒れのサイトになるのかの分かれ道です。

アフィリエイトサイトを作るのには二通りあると思います。一つは検索数が多く購買意欲の高いキーワード。このビッグキーワードだと競合サイトが多く参入しても上位に食い込むことはまず無理なのでサイトに被リンクを稼いだり、相互リンク、検索エンジン登録などのSEO対策を地道に続けていく必要があります。

もう一つは、争わないで勝つ!! (笑)
上位サイトがSEO対策がゆるゆるのキーワードでサイトを作ることなんです。SEOがゆるゆるだと自サイトに内部SEO対策するだけで上位表示が可能なんです・・・

私が今まで作ってきた物販サイトは8割方、SEOユルユルキーワードを見つけてサイト量産してきました。量産型物販サイトでは非常に効率が良いです。あと二割のビッグキーワード狙いのサイトはコツコツSEO対策施しながら上位表示を目指してます。

無料レポートなどで、コンテンツ記事を書きアフィリエイトリンクの貼り方やコツなど事細かに例などありますが・・、アフィリエイト始めたばかりの方は大きく収入得る前に挫折しています。

三ヶ月から半年、記事を追加して、トラクバックしてPING打ってコメント周りして・・ まとまった報酬得るまで辛抱できるのかは疑問です・・・

競合の少ないキーワードでサイトをサクッと作り量産すれば早く成果報酬得ることができます。報酬金額が少なくても実際手にすれば、アフィリエイトは収入得ることができるんだと次につなげれる意欲が湧いてきます。

キーワードを探すのにはツールが重宝します。

というか・・ ツールがないとゆるゆるのキーワードか強豪サイトが上位占めているキーワードがわかりません・・(^^;

オーバーチュアのキーワードアドバイスツールが使っているという方もいるかもしれませんが、キーワードアドバイスツールで分かるのは月間検索数の人気指数しか分かりません。そのキーワードで上位サイトが強いのか調べるのには沢山のツールを屈指する必要があります。

気になるキーワードを検証するのにものすごい時間を費やすことになり、サイト量産どころの話じゃなくなります。まさしく本末転倒に・・(^^;

SEO対策のツールを沢山使ってますが
お宝キーワードを効率的に探すに重宝しているのが
リッチキーワード・エクスプローラーPLUS

数々の特徴があり一言ではかききれませんが、私が一番優れていると思う部分は とにかく 「早い!」 これは体感してもらうしかありませんが・・
気になるキーワードを片っ端から調べるているので、表示が速いというのが凄く助かります。


コメント
非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!

きょーこです。
メルマガでアフィリエイトしている主婦です。

コメント周りは大変ですが、頑張っています。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。m(__)m

2007-03-05 05:06 │ from きょーこURL

きょーこさん はじめまして~

不定期更新のブログにようこそ!!

年齢はかなりイッテますが・・(^^;アフィリエイターとしては若輩ものですから今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m ペコ

2007-03-07 00:03 │ from SinjiURL

AX
