アドセンスブースターの考察 2 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アドセンス » アドセンスブースターの考察 2



アドセンスブースターの考察 2

チェックしていたサイトのその後ですが・・

アドセンスアカウント削除されたようです。
判断材料として、サイトソースを見るとアドセンスタグを書き込まれてます。
タグがあるのにアドセンス広告が表示されてないのはアカウント削除だろうと判断しました。

そのサイトのアドセンスブースター画像は削除されました。アドセンスタグは記事毎に貼ってあるのでタグ削除は面倒になりそのままにしてあるのだろうと・・

今後、益々アドセンス近くにある画像がクリック誘導していると判断されるだろうと思います。
みなさんくれぐれもアドセンスに近くに画像置くこと避けて下さい。

もうひとつ、記事毎にアドセンスタグを貼ると、アドセンスチームから万が一コンテンツ不足の連絡あった場合に剥がすのに一苦労します。無料プログサービスなどて記事ごとに再構築時間やそれは大変です。私が経験しました・・(^^;

リスク管理として、ブログ、MTならプラグインでアドセンス貼ったり、サイドバーに表示にするとかして対処しておく必要も大事ですね。

コメント
非公開コメント

AX
