楽天アフィリエイト 1月売り上げ1463万円・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » 収入報告 »  楽天アフィリエイト 1月売り上げ1463万円・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天アフィリエイト 1月売り上げ1463万円・・

今年もはや2月になりましたね・・ ん~早!!

楽天アフィリエイト 2007年1月の成果報酬ポイントが172610ポイントという結果になりました。

予想通り12月の売上1940万、成果報酬216698ポイントから大幅ダウンです・・(^^;

12月はボーナス月でもあり購買意欲が盛んな月ということもあり私の楽天物販サイトもバブル景気という結果が証明されました・・(爆)

詳しくデーターをみてみると、1月の売上件数は12月の売上件数より僅かに少なかった。ということは売上単価が随分違うという事になります。

1件辺りの売上金額を単純に計算すると

12月は17923円
1月は 14168円  

サイト内容は全く変わってないですから12月は高額商品が少し売れたのかなと思ってます。楽天クッキー効果があるので私のサイトで購入したとは限りません・・(笑)

救いは12月に比べて1月のクリック数が1万ほど増えていたことです。逆に言えばクリック数が増えているのに売上件数が横ばいということは、コンバージョン率が下がっているということなんですね・・(^^;

よく無料レポートなどでセールスレターの書き方やアフィリリンクの踏ませ方を解説されてますが私のショッピング系物販サイトではそんなテクニック全く使ってません・・。コンテンツ系物販サイトでは有効かもしれませんがショッピング系物販サイトではセールスレターを考える暇があればサイトを量産する方が成果上がると思ってます。その辺りは自分自身にあったサイト運営を選ぶことが大切ですね。

初心者の方はコンテンツ系の物販サイトより、ショッピング系の物販サイトを量産する方がぜったい稼げると私は思います。色んな意味で・・


コメント
非公開コメント

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。