2007/1/19 ヤフーインデックス更新 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » SEO (YST) » 2007/1/19 ヤフーインデックス更新

スポンサーサイト


2007/1/19 ヤフーインデックス更新

Yahoo! Inc.がインデックス更新された模様。Yahoo! Inc.の公式ブログで発表。

今回もヤフー検索の順位変動が随分あったようで・・管理人さんそれぞれ悲喜こもごもというところではないでしょうか。

私的に感ずるところでは検索エンジンはアフィリエイトリンクを嫌っているような・・。

無料ツールでアフィリエイトリンクが簡単にできるようになってから、アフィリリンクばかりのサイトが結構上位表示されていました。検索エンジン側もアフィリエイトサイトばかりに偏重しているのを是正に手をつけているような気がしています。

無機質なアフィリサイトの評価が落ちているのはある意味正常だと思います。逆にそういう状況だからこそヒネリを加えてアフィリエイトサイトを作れば活路を見出せると感じてます。

私のサイトのデーターを少し公開してみます。

2007/01/19 ヤフー検索順位変化

19日を境に評価を下げたサイトがチラホラあります。逆に評価上げたり現状維持のサイトもあります。ヤフーインデックス更新されてなくても毎日のように順位は変動してます。

10サイト位をサイト分析しても全体的な傾向は分かりませんが、100、200サイト位調べてみると検索エンジンの更新があったんじゃないかと気配が分かるようになってきます・・

SEO勉強するのには自サイトばかりでなくライバルサイトを注意してみていくことお奨めします。

SEOは一つの事柄で語れるほど簡単ではありません。今回19日にヤフーインデックス更新がアナウンスされているで手持ちのサイトとライバルサイトを分析することができました。

SEOを検証するときに自分のサイトの順位の上がり下がりに一喜一憂していては分析はできません。ライバルサイトの動向を合わせて調べることでインデックス更新の影響か、自サイトのSEO効果または減点なのかが分かってきます・・・

スーパーアフィリエイターの方からSEOは難しいのではなくどれだけ努力できるかの勝負だとも教えられました・・

ん~ まだまだ力不足です・・(^^;

上記のグラフ以上、それよりもっとSEO機能満載の「検索順位チェックツール」があります。

値段的には高いかと思いますが個人でライバルサイトに立ち向かうのには絶大な効果があると思います。分かる人にはそのツール凄さが・・

コメント
非公開コメント

はじめまして、すと と申します。

ブログ検索からきました^^

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて、
勉強周りです^^;

またゆっくり拝見させてもらいにきます^^

2007-01-23 17:17 │ from すと@ブログ支援URL

すとさん いらっしゃ~い

すとさん はじめまして

>ブログ検索からきました^^

yahooブログ検索からでしょうか (^v^)

>ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて、
>勉強周りです^^;

有名アフィリエイターさん沢山いらっしゃいますので勉強なりますね
まだまだ勉強することが多く日々情報収集のアンテナ張ってます・・(^^;

でも一番大事なのは作業をするってことですよね♪
情報だけ聞いて満足していたら稼げませんと言われたのは私です・・(爆)

>またゆっくり拝見させてもらいにきます^

少しでも参考になる情報があれば幸いです。時間があるときにでもまた覗いてみてくださいね。

2007-01-24 00:20 │ from SinjiURL

AX
