アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (2) - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アドセンス » アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (2)

スポンサーサイト


アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (2)

アドセンスが表示されない原因として、そのサイトがグーグルにクロールされてない。

サイトにアドセンスポリシーに反している文章がある。

アドセンスのアカウント停止になった。

上記のことが本人が管理できる範囲のことですが、その他の原因として運営しているドメインがアドセンス表示されない場合があるのです。

無料ブログで人気のFC2で、一時アドセンス表示ができなかった時期がありました。そして最近では去年の11月にサクラブログのアドセンスが表示されないということが話題になってましたね。
http://info.sblo.jp/article/1674201.html

FC2のアドセンス停止はFC2の管理画面にアドセンスを表示させていたいうことが原因だったという話です。管理画面のコンテンツがない場所にアドセンスはいくら大手でも認められなかったということなんでしょう・・


無料ブログが不安だから独自ドメインがいいかというと・・
実は・・恐ろしいこともあります (爆)

悪質SEO業者、あるいは個人がスパムをするためだけに独自ドメインをとる手法があるのです。そのドメインでおもいっきりスパム行為を行いそのあとドメインを手放すのです。それを次から次にドメインを取り替えていくのです。この場合安上がりに済ますためにドメインは一年と短期に済ませます。
このスパム行為をしていたドメインを知らずに取得する危険性があるのです。万が一スパム行為していたドメインを取得すればアドセンス表示されないこともありうるし、上位表示望めなく最悪検索エンジンにインデックスされない可能性もあるのです。

スパムドメイン取得リスクを回避するのに二年契約のドメインを取得するのも方法だと先輩アフィリエイターの方が言ってました・・


アドセンスが表示されないという話題に戻すと今年始めに新しい物販サイトを作りました。

ヤフー、グーグルにもインデックスされているのにアドセンスが表示されないのです・・(^^;

この物販サイトはさくらのサブドメインで作りました。さくらサーバーは(sakura.ne.jpのサブドメインを1つ、30種以上のドメインから選べるサブドメインを2つ)が利用できます。

作ったばかりのサイトだから、スパム行為は身に覚えないし・・(笑)
このサブドメインの組み合わせが原因じゃないかと思うようになりドメインを削除しました。

そのあと別のサブドメインを割り当てると見事にアドセンス表示されました!! (笑) 

まぁ まれな例かもしれませんが独自ドメインでスパムが身に覚えないのにアドセンスが表示されないということがあれば疑ってかかるのも必要かもしれません。


コメント
非公開コメント

AX
