アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (1) - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アドセンス » アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (1)

スポンサーサイト


アドセンスが表示されない・・盲点発覚!! (1)

アドセンスが表示されない場合、考えられることとして

●サイトのコンテンツが少なく広告を表示させるだけのデーターが無い。(サイトの文字数が少なすぎる) 英語圏では適切にアドセンス広告表示させるのに300文字が必要というのが通説。 日本語は2バイト文字なのでそれを標準に考えると600文字が必要とされてます。

アドセンスは文章を解析して広告を選んでいます。文章量が少ないと広告の精度が悪くなる。最悪、文章が解析できないと判断するとアドセンス側で広告を表示しないようにしてます。

これらのことからアドセンス貼る記事には600文字は欲しいと言われるところです。

アドセンスのコンテンツ不足を指摘される一つに、単に文章の量が少ない。記事が一行、二行の文章しかない場所にアドセンスを貼ればおそらく警告を受けるでしょう。受けてない場合はアドセンスチームが巡回してないサイトだと思っていたほうがよいでしょう・・(^^;

アドセンス収入が上がってくると査察があるので要注意して下さいね。(密告が一番怖い・・)

文章量があれば良いかといえばそんなことはないです。文章が2000文字3000文字あっても内容ない文章は×です。昨年の後半から自動文章作成ツールが爆発的に人気なっていましたね。それらの殆どが内容の無い文章。RSSから記事を引っ張ってきて改変して記事を書くとか、単語の組み合わせで文章つくるとか・・ 

検索ロボットに文章として認識されれば良いじゃないかというツール。別に私はそういうツールを批判している訳ではないですが、そんな記事にアドセンス貼ればアドセンス停止食らうということは認識する必要があると・・



つづく



コメント
非公開コメント

こんにちは、riseです。

なるほど・・600文字必要なんですね・・知りませんでした。

コンテンツが少ないサイトに・・という警告が来たとよく聞きますが、どういったこともチェックされてるからなんでしょうね。

2007-01-21 13:36 │ from riseURL

>コンテンツが少ないサイトに・・という警告が来たとよく聞きますが、どういったこともチェックされてるから

チェックの内容はアドセンスチームにしか分からないのですが・・。いろんな方の意見を総合するとそのサイトが有意義な情報発信しているかどうか。自動記事で作った文章や日本語として?は審査あれば警告受けるでしょう。アドセンスが始まった当時にはコンテンツ不足で警告受けたということはあまりなかったですが、アドセンスが稼げると広まってから・・逆にアドセンスのコンテンツ不足だと警告、アカウント削除がどんどん増えています。アドセンスを稼ぎ易く、楽にアドセンスサイトにつくる方法として、用語集サイト、各種リンクサイトが流行りましたね。用語集サイトで一行二行の解説ページにアドセンス貼りかなり稼いでいたサイトもありましたが現在は一行、二行の記事ではコンテンツ不足・・・。用語集サイトではアドセンス外したり、文章を追加して対策をしているようです。 私もアドセンスのコンテンツ不足を警告うけましたのでアドセンスには苦労しました・・(^^;  アドセンスに関してあれこれ書きたいことあるのですが長くなるので・・(爆)

2007-01-21 23:59 │ from SinjiURL

AX
