アドセンス 大量アカウント削除!? - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの準備 » アドセンス 大量アカウント削除!?



アドセンス 大量アカウント削除!?

先日、アドセンスに大きな変動があったようです。

アドセンスを貼ってあった多くのブログやHPでアカウント削除されているようです。アドセンスの警告、削除ということは見聞きするのですが、これほど大量にアカウント削除された報告されている事はある意味衝撃ですね。

アドセンスの警告やアカウント削除はある程度報酬が上がってくるとチェックが厳しくなるというのが通常でした。 毎月5万以上報酬、10万以上と段階的に益々チェックが厳しくなっていきます。

これまでは、アドセンスであまり稼いでいない状態なら警告やアカウント削除というのはあまりなかったと思います。まぁ アドセンスを貼っているブログ、HPの数からいえば100万、1000万ページと凄い数になるので全部は調べきれないというのが現状でしょうから・・

ネットを巡回していると、こんな味気ないページにもアドセンス貼っているページを見るとおもいます。それを見て こんなページにもアドセンス大丈夫だと思ってはいけません。たぶんそのアドセンス貼っているサイト稼ぎがほとんどないので警告を受けてないだけだと思ったほうがよいです

アドセンスで収入を継続的に上げようと思うなら、アカウント警告や削除されないよう心配りする運営して行く必要があると思います。

まず コンテンツの殆ど無いページにはアドセンス貼らない。アフィリリンクだけで構成されているページはオリジナルコンテンツないと判断されると思います。

アドセンスの警告、削除はアドセンスチームが巡回してチェックするだけだろうと思っていませんか・・

じつは、アドセンスへの密告? (笑)通報がかなりあるらしいです。

----------
ポリシーの違反を報告する方法を教えてください

Google では、プログラムに参加するサイトが Google のプログラム ポリシーに従っているかどうかを定期的に確認しております。Google のプログラム ポリシーに違反すると可能性のある Google 広告を表示するサイトを見つけた場合は、Google までお知らせください。詳細に調査いたします。
----------

この通報制度によりアドセンスはアフィリエイターに厳しい状況です。
優良なコンテンツにアドセンス利用するということがアドセンスを守るという事につながります。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/190-be182002

AX
