アドセンスポリシー変更!! - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » アドセンスポリシー変更!!



アドセンスポリシー変更!!

アドセンス利用規約の変更がありました。以前から話題になっていたアドセンスブースター手法? つまりアドセンス近くに画像を置く手法がダメだということになりましたね。
http://adsense.blogspot.com/2006/12/ad-and-image-placement-policy.html
レクタングル広告の横に画像置く

画像を横に置いてはダメと言っているわけではなさそうですが・・アドセンス広告と画像がいかにも関連の深いものに見えるようにしているから、広告クリック誘導していると判断されるようです。

広告フォーマットをまねた紛らわしいコンテンツ表示画像

アドセンス広告に画像配置してクリック率を上げるという手法は随分前に有料情報商材で紹介されていた手法ですよね。無料レポートでも紹介されていたので利用している方も多いのでは

私も一時アドセンスブースターとして画像を利用していました。効果はありましたね~ 。クリック率が殆どサイトで上がりました。クリック率が上がりすぎる事と、この手法はちょっとマズイんじゃないかと疑問に思ってすぐに画像を外しました。

アドセンスに関して利用規約がどんどん難しくなってます。これは広告主の立場の視点からみると当たり前で、クリック率だけあがり広告効果が上がらなければアドワーズ広告はダメだということになります。

小手先のテクニックでクリック率を上げる手法はダメだということなんですねぇ。

アドセンスに限らずSEOなども、少し前の情報では良かったが現在では使ってはダメだという手法は沢山あります。無料レポートなんかもよく注意する必要があります。今その手法使っちゃダメだろうというレポートも沢山存在します・・(^^;

情報はよく吟味する必要がありますね




コメント
非公開コメント

新規アフィリエイトASPのご紹介

突然のご連絡にて失礼致します。
ドットアド事務局と申します。

この度弊社が新規で立ち上げます
アフィリエイトネットワーク「.ad」(ドットアド)を
是非貴殿サイトにてご紹介いただきたく
ご連絡させていただきました。

URL: http://ad.did.ne.jp

豊富な広告ジャンル、
軽快かつ高機能な管理画面、そして
携帯、PC両対応の柔軟さで
アフィリエイト初心者から法人様まで
必ずご満足いただけるサービスを
提供させていただいております。

何卒ご一考の程宜しくお願い致します。

2006-12-26 18:35 │ from ドットアド事務局URL Edit

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/184-08fdb9fa

AX
