ヤフー 検索順位下がる・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » ヤフー 検索順位下がる・・

スポンサーサイト


ヤフー 検索順位下がる・・

今月の14日にメインのアフィリエイトサイトのヤフーの検索順位がかなり下がりました・・。バックリンク数も前日から2割ほど減っています。

メインのドメインで複数のアフィリエイトサイトを運営していますがいずれも14日に検索順位と被リンクが下がったり、減ったりしています。
これは私のサイトが評価を落としたのかヤフーのアルゴリズム変更でそうなったのかまだ検証できてません・・(^^;

検索順位が下がるとアドセンス収入にすぐ現われますねぇ 14日以後五割減の状態になってます。

ちょっとメインのアフィリエイトサイトのヤフーの評価の要チェックしておかなきゃ

よく言われることなんですがアフィリエイト収入を安定させるのにはリスク管理が必要になると。ヤフーに限らず検索エンジンのアルゴリズム変化があるので検索順位の上下に一喜一憂してはいけないと・・

そのために複数のドメインでサイト運営することが大切になってきます。メインのドメインサイトは評価下げてますが、他のドメインサイト沢山持ってますので楽天アフィリエイトでいえば売り上げは前月より伸びてます!

今月の楽天アフィリの売り上げ1800万目標にしてます。大晦日まであと少し・・最後の追い込みです♪
コメント
非公開コメント

こんばんは、riseです。

Yahooは、12月前半のアルゴリズム変更?でかなり激動しましたね。

管理ブログがほとんどYahoo壊滅状態で、今はじっと我慢してます。

こういうのって忘れた頃に元に戻るので、もう気にしないようにしてます。

こういうときはいつもGoogleからの訪問者が増えるのが不思議です。

2006-12-23 20:44 │ from riseURL

riseさん こんばんは~

>Yahooは、12月前半のアルゴリズム変更?でかなり激動しましたね。

随分影響出ているいますよねぇ・・(^^;
私の場合ではどのサイトも見事に14日に順位下げてます・・(爆)
いつもながらヤフーの変更には驚かされます

>こういうのって忘れた頃に元に戻るので、もう気にしないようにしてます。

そうですよね 落ち込んだり、喜んだりしていても始まりませんから・・(笑)
全部のサイトを手を入れるのは無理ですがヤフーの検索上位で稼ぎが大きいサイトは地道にSEOを施します。一ヶ月か二ヵ月後に元通りに評価上げれるようがんばるしかありませんね 

>こういうときはいつもGoogleからの訪問者が増えるのが不思議です。

羨ましいです!! うちではヤフーがメインでグーグルの評価は全くダメなのでグーグルからの訪問者は見込めません  というかヤフーとグーグルではSEO対策が別物になってくるので仕方ないと諦めてます・・・(涙)

2006-12-24 01:49 │ from SinjiURL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/183-c752578a

AX
