ページランク4になりました - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » ページランク4になりました

スポンサーサイト


ページランク4になりました

先日ふと自分の運営しているサイトがページランク4になっているのに気が付きました。新しいサイト作る時に、キーワードとライバルサイトの強さを調べる準備段階にページランクを見るのですが自サイトのページランクを調べることあまりないのです・・(笑)

ブログ、ブログとよく見聞きするようになってからもブログって単なる日記形式じゃないの?と食わず嫌いでブログを避けていたのですが・・ ブログを作ってみないとほんとのところが分からないと思い一番最初に作ったブログ。

開設してから一年半になり・・最初は日記みたいに書いていました。解説当時はアフィリエイトという言葉もしらずブログにはアフィリリンクも全く貼っていない純粋な日記サイトでした。

アフィリエイトはじめてから折角毎日続いているブログだからアフィリに利用しようとサイト方針を変えました・・(笑)

このサイトはキャッシュポイントを狙ったサイト方針ではなく毎日記事投稿することでクローラーを呼び込むサイトの位置づけにしています。

毎日記事投稿するとグーグル、ヤフー、MSNとクローラーが毎日来るようになります。そうすることで新しいアフィリサイトを作ったら記事を書いた後に 自サイトリンク貼ると早ければ数日中にインデックスされます。

グーグルはクロールしてもインデックスがヤフー、MSNに比べて遅いです。

このサイトがページランク4になったのですが・・ 
相互リンクをすごく頑張ったと思うかもしれませんが、相互リンクは仲のいい管理人さん1件だけです・・(爆) 

SEOで100記事、100相互リンクが基本だといわれます。その通りなのですが・・100相互リンクは相当な労力が必要です。

相互リンクのメリット、デメリットを検証してみると最近思うのですが相互リンクは効率の悪い方法なんじゃないかと。

特に物販サイトの相互リンクはメリットはほとんどないので私の運営しているサイトは相互リンク募集もしていません。

検索エンジン上位表示に被リンクは必要です。被リンクを稼ぐ為に相互リンクの方法より別なやり方があるのでそっちが良いと実感しています。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/180-fad78f99

AX
