アフィリエイトに最適なMT (Movable Type) - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » アフィリエイトに最適なMT (Movable Type)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトに最適なMT (Movable Type)

アフィリエイトをするのにブログ、HP、メールマガジン等いろんな媒体があります。それぞれに長所、短所があります。現在アフィリエイトするのに注目されているのがMT (Movable Type) ムーバブルタイプでしょう。

ムーバブルタイプはサーバー型ブログでライブドア、FC2のようなブログシステムを自分でつくれる。なぜ無料ブログがあるのにレンタルサーバー借り、MT (Movable Type)を使うのかというと無料ブログにはないメリットがあるのです。

無料ブログのデメリットに関しては別記事で述べますが、MTにすることによってアフィリエイト作業効率が良くなるのは間違いありません。

先日も半日でサイトを仕上げたと書きましたが、実はMTで作ったサイトなのです。本来MTはブログシステムですが、カスタマイズすることによってブログには見えないHPのようなサイトを作る事が可能なんです。

MTはブログのようでブログでない・・(笑)
実は アフィリエイトサイトにとってトラックバックやコメントは必要ないものなんです(コミニュケーションを重視するサイトは別)。

ブログではスパムトラックバックやスパムコメントが問題になってます。スパムに対応する時間があればアフィリエイトに時間を使いたい。アフィリエイトサイトは商品の紹介の場です。荒らされるコメントなら無いほうが訪問者の方が気持ちよくサイト閲覧してもらえます。

商品を紹介するサイトはTB コメントは要りません。ゲストの声を聞きたい場合はメールフォームを設置することで対応すればよいと思います。

MTはカスタマイズでTB コメント受け付けないようにするこができます。そしてPINGやTBは送信できるのでHPの機能には無いブロクならではのRSSを更新できます。

アフィリエイトサイトの管理人さんはMTを導入しています。
たぶん 知らず知らずにMTで作っているサイトを目にしているはずです
フッターにMovable Type 3.2 Br@ve. とか表示してあるのでぜひ探してみて下さい 




> アフィリエイト入門 儲けの法則
> HOME アフィリエイトで副収入 

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/18-62abdf97

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。