グーグルダンス?? - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » SEO(グーグル) » グーグルダンス??

スポンサーサイト


グーグルダンス??

趣味で始めて5年も運営しているサイトが今年3/30日に突然、グーグル検索でランク外になってしまった。URL検索してみるとインデックスは削除はされていない。(ヤフーでは3位キープで変化無し)

サイト公開して半年位でヤフーディレクトリ登録され、グーグルでも約 1,050,000中 某自動車メーカーに次3位で何年もランクされていたのに突然のランク外には衝撃を受けました・・(^^;

このサイトはヤフーからの訪問が8~9割と占めているのでアクセス数は2割減で収まっているのでその点でダメージは少なかった。

アクセス数より、このサイトがグーグルのスパムサイト?との評価されたのがショックでした。

そのサイトは新着商品として更新しかしてないし、SEO対策としてHTMLを弄った事は無いのでどれがスパム認定されたのか全く検討がつかない・・。グレート言われるSEO対策は行ってないし・・お手上げ状態でした

それが、数日前にグーグルからのアクセスが増えたのでオカシイなと調べてみたらなんと!! 6位にインデックスされてました。

3位からランクダウンですが1ページ目に表示されるとアクセスは多くなります。5ヶ月で復活・・・ サイトの内容も変更してません (爆)

復活したのは嬉しいのですが、ランク外になった未だに原因分からず、なんだかなぁという感じです

このサイトは昔、借りていたプロバイダのスペースで運用しています。このプロバのURLはサブドメインではなく、ディレクトリでのURLです。親ドメインがグーグルからなんらかの原因で評価を落としたとか・・、同じドメインで誰かがスパム行為して評価を落としたとか・・

グーグルで突然 ランク外になっている方もいるかと思いますが 復活することもあるということで・・本日のコラムでした

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/161-fe046f73

ヤフー対策に関する記事

ブログでのアフィリエイトが初心者の方にとって重要な、ヤフー対策に関する記事を集めてみました。ブログでのアフィリエイトが初心者の方は、是非、参考にしてくださいね。

2006-09-12 15:25 │ from ブログでアフィリエイト!初心者必見

AX
