ヤフーショック!? ヤフーダンス・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » SEO (YST) » ヤフーショック!? ヤフーダンス・・

スポンサーサイト


ヤフーショック!? ヤフーダンス・・

7月はヤフーのアルゴリズム変更があったようで、多くのアフィリエイターさんが順位の変動で評価が下がったという話が多かった。

もちろんあまり影響ないと言っている方もいますが、順位が下がったという管理人さんが多い。

SEOとは検索エンジン最適化ということで、検索エンジン上位テクニックとは本来違うものなんですよね。

グレーなSEO対策施し上位表示させるためのテクニックを使いすぎるとアルゴリズムの変更で痛いしっぺ返しを受けるというのも良く聞く事実です。 私はSEOのテクニック、情報にすごく興味がありいろんなサイトを巡り情報収集しています。でもSEO対策としてあまり実施してません。

知らないのでSEO対策してないのではなく、知っているけどグレーなSEO対策してないというのは全く意味が違ってます

グレーなSEO対策して最悪、スパムサイトと認定受けてインデックス削除やランクの急激な降下になるのなら、コンテンツ作りやサイト作りに時間を費やしたいと思うからです。


コメント
非公開コメント

お久しぶりです!riseです。

更新再開ですね~。

うちも最近アフィリエイトネタ以外も多くなってますが、一応続いてます(^^;)

Yahooはアルゴリズムの変更で喜んだ人、泣いた人と大きく別れているようですね。

うちもYahooはまったくダメです。

アクセスアップはやはり中身で勝負ですね。

2006-08-10 23:06 │ from riseURL

>うちも最近アフィリエイトネタ以外も多くなってますが、一応続いてます(^^;)

きちんと更新されていて内容も盛りだくさん!! 素晴らしいです
私も見習わなければと思います

このアフィリエイト指南サイト以外は猛烈に更新作業しています (爆)

>Yahooはアルゴリズムの変更で喜んだ人、泣いた人と大きく別れているようですね。

今回でまたまた大きく順位に変動があったアフィリサイトがあったようです
逆に上位をヤフーオークションやヤフーショッピングサイトが占めているというはどうかという感じもします・・

私の物販アフィリサイトはヤフーに照準合わせているのでヤフーからの集客が殆どになってます
グーグルでは殆ど評価されなくて上位表示されてないのでグーグルからは全くだめです・・(^^;

>アクセスアップはやはり中身で勝負ですね

そうですよね
たんにアクセス増やしても購買力は上がらないので、コンテンツを充実するのが大切だと私も痛感しています。

2006-08-12 00:09 │ from SinjiURL

面白かったです

勉強になりました。yahooからきました。足跡で失礼しました。

2008-11-06 09:30 │ from URL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/159-c7633910

AX
