Seesaaブログ、スパム対策を強化 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ニュース » Seesaaブログ、スパム対策を強化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seesaaブログ、スパム対策を強化

Seesaaブログ、スパム対策を強化

Seesaa ブログでは、昨年9月にスパムブログ対策を行いましたが、この度さらに対策を強化することとなりましたのでお知らせいたします。

今回の対策では、ブログ利用規約の変更を行い、対策の強化を図るものです。
また今後、自動アフィリエイトツールや記事の自動作成ツールの使用が確認または疑われる場合には、システム上の制限によりブログサービスの使用を拒否する対策を行う可能性がありますことを併せてお知らいたします。なお、システム上の対策を行う場合の詳細に関しましては、対策の有効性確保のため公表を差し控えさせていただきますのでご了承ください。


【過去のスパムブログ対策に関するお知らせ】
Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ(2005年9月)

【ブログ利用規約の変更】
Seesaa ブログ利用規約を以下のように変更いたします。

 23.広告または記事を大量に生成することを目的としたツールを使用する行為
 24.その他Seesaaが不適切と判断する行為
 25.1-24に該当する恐れ、もしくはつながる可能性のある全ての行為
 利用者が違反行為を行い、Seesaa、利用者および第三者に対して損害を与えた場合、当該違反者は損害を与えた者に対してその責任の全てを負い、損害の全てを賠償するものとします。Seesaaは、違反行為とそれに関連する事由に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。

なお、規約に違反したブログを発見した場合、事前の通告なしにアカウントの削除を行うことがございますので予めご了承ください。アカウントの削除が行われますと、規約に違反したブログ以外のブログも自動的に削除されます。ブログが削除された場合、当該ブログの復旧はできません。また、ペイメントサービス、ショッピングサービスなどのブログ以外のサービスもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
アカウントの削除につきましては、弊社の利用規約をご確認ください。

今回の対策は、より多くのご利用者様に快適なサービス利用環境を提供するためのものです。ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

Seesaaからお知らせ引用
---------------------

Seesaaブログでは広告のみのブログを認めないと規約にありますので、今回の強化策は当然といえば当然の対策だと思います。

ただ、自動アフィリエイトツールは何をもって自動アフィリエイトツールと指すのか明記していない。

アマゾンで直接アフィリリンク作るより、アマゾン関連のツールでアフィリリンク作ったほうが見栄えが良くなったり、サイトイメージに合うアフィリリンクができる。これもSeesaaにとって自動アフィリエイトツールになるのだろうか? グーグルアドセンスも自動アフィリエイトツール??

規制は歓迎だか、基準を示してないのが問題をはらんでいる。「規約に違反したブログを発見した場合、事前の通告なしにアカウントの削除を行うことがございますので予めご了承ください。」

つまりSeesaa側が認定したらアカウント削除するということになる。
Seesaaブログを使用してアフィリエイトを行う場合は要注意です。

無料スペースでは運営側の規約の範囲内で利用する。無料スペースでは規約の改定が行われる。ある意味無料スペースのリスクの部分でもあります。

関連記事 

無料サーバーのリスクと有料サーバーのメリット

無料サーバーのリスク 2
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/145-04c672b7

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。