極小フォントは見難い・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » 極小フォントは見難い・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極小フォントは見難い・・

新しいサイトを作っていると、ついついブログの更新が疎かになってしまいます。 反省 反省・・

HPの製作は見よう見まねで作ってます。WEBの学校に行ったとか講習で習ったこと無いので分からない事だらけです。

作り手としては素人ですが、実際WEBサイトを毎日巡回していると嫌われるWEBデザインは分かります。

それは、文字フォントが非常に小さいサイトです。極小フォントを使っているサイトはオシャレなサイトが多い。たぶんデザイナーさんのこだわりがあるのでしょう。

WEBサイトはおしゃれなんですが、老眼にドライアイの私には辛いページ・・・(^^;

フォントを小さくするとデザイン的には良くなるそうです。
バカでかいフォントを多用すると幼稚に見えてきたり、間の抜けた感じになる。それでも小さいよりは大きい方が読み手は楽です。

WEBサイトは自分の表現の場でもあり、自分のポリシーを貫くのもありですが、アフィリエイトサイトとして失格でしょう。

アフィリエイトサイトは読んでもらってなんぼの世界、フォントが見難くてページを閉じらたら終わりです。

アフィリエイトサイト作るなら極小フォントを使うのは止めましょう
目が疲れてページを閉じられてしまいます・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/143-37144548

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。