アドセンス異常なクリック率・・ - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » アフィリ日記 » アドセンス異常なクリック率・・

スポンサーサイト


アドセンス異常なクリック率・・

先月物販系のサイトを公開しました。
そのサイトのアドセンスクリック率が異常に高い

クリックが沢山あれば良いことじゃないかと思うかもしれませんが
アドセンスの場合一筋縄ではいかない。

確率論があるように広告の場合もやはり確率というものがあり
その確率からかけ離れた値だとアドセンスの場合不正とみなされる。

10サイト同時に公開したサイトでアクセスも2桁~3桁とか寂しいサイトですがクリック率が10~60パーセントにもなる。アクセスが10そこそこしかないのに6回もクリックされると異常な値になる。

アクセスが多ければ多いほどクリック率の平均的な値に落ち着く。アクセスが少ないとクリックが多いと異常な値になる。

ちなみに アドセンスクリック率上げるという情報商材があるが
アドセンスのクリック率が上がりすぎると危険だと思う

アフィリエイター仲間の情報によれば
アドセンスクリック率は7パーセント位までが安全範囲と言われており
それ以上のクリック率だと グーグルスペシャルグループのチェックが入る可能性があるそうだ。

毎日チェックして異常な値になればグーグルに報告して対処しておかないといけない。クリック率異常で報告が遅れればアドセンスのアカウント取り消しという事態になってしまう。

クリック少ないと寂しいが多くても困るなぁ・・
コメント
非公開コメント

こんばんは、riseです。

巷にはアドセンス狩りなどという訳のわからないことをする人もいるみたいですね。自分のブログもごく希に7%超えするときがありますのでちょっとビビります。

0.2%とかいうときも確かに寒いですが・・(^o^)

2006-02-21 01:19 │ from riseURL

riseさん こんばんは~

>巷にはアドセンス狩りなどという訳のわからないことをする人もいるみたいですね。自分のブログもごく希

アドセンス○○はずいぶん前から話題になってますよね
私はこれを取り上げて、アドセンス○○という言葉が広がれば
広がるほどいたずらする人が増えると思ってます。

検索すればどういうことかすぐわかるし、仕掛けられたほうは
防ぎようがないということが問題ですよね

>に7%超えするときがありますのでちょっとビビります。

私のサイトもアクセス少ないサイトでは7パーセント超える時ありますし・・
7パーセントがすぐ異常値というのではなくて
10パーセントでも グーグルの許容範囲??
それが続いていたり、それ以上の値になるのを経過を注意してみてます。

アドセンス○○の対処法を知らない方に対処方法を書いておきます

アドセンス○○の対処方法は一つです

値が異常だと判断したらすぐ アドセンスタグを外すか無効にしておきます
そして グーグルにクリック異常の報告メールを出します
この報告が遅れると アドセンスアカウント取り消しという最大のペナルティーを受ける
可能性があります。

そういう意味ではアドセンスは難しいです・・・

2006-02-21 02:57 │ from oyajiURL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/129-8f5f7ad1

アドセンス(adsense)

アドセンス(adsense)に関する恐ろしい記事をアフィリエイトde副収入さんで見つけました。どうやらアドセンスのクリック率は高すぎてもいけないようです(ノェノ)クリックがあればあ

2006-02-26 11:27 │ from 成功する転職とアドセンス(adsense)

AX
