FC2ブログのアドセンス貼り方 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » FC2ブログのアドセンス貼り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのアドセンス貼り方

FC2ブログでアドセンスの貼り方を解説します・・

えっ FC2でアドセンス貼っているという方いるかもしれませんが、ブログ記事の本文にアドセンスを貼っている方少ないように思えます。

記事本文にアドセンス貼ると記事に関連したアドセンス広告が表示されるのでアドセンス収入上げるのには効果的です。

記事本文にアドセンスタグ貼っても表示されないと悩んでいる方がいるかもしれません。記事本文にアドセンスタグを貼っても広告が表示されないのはブログ側の設定が影響します。

FC2ブログに限らず、文章を書いて一行あけるとブログも一行開いて表示されるように設定されているブログサービスがあります。

本来 HTMLで記述する文章は改行命令に<br>段落命令に<p>を記述する必要がありますがFC2ブログでは投稿が楽になるように自動改行を行ってくれます。

この自動改行がアドセンスタグも改行されてプログラムとして機能しないのが原因です。

記事文章書き、アドセンスタグを貼ります

《新しい記事を書く》の設定で 《HTMLタグのみ》を選んで保存してください
htmlタグ


アドセンス広告が表示されるようになります。

横幅を大きいビックバナーを選ぶとデザイン狂っしまうので要注意。

《HTMLタグのみ》の設定では 文章の改行、段落がなく詰まった文章になります。

改行したい場所に<br>
段落つけたい文章の終わりに<p>
タグを付け加えて保存してください<br>

アドセンスが記事本文で表示されるようになります。

私のアフィリエイトサイトにはアドセンス広告貼らないのですかと聞かれることありますが・・

【注】便宜上 タグを全角文字で表示させていますが、もちろん半角で書かないとタグと認識されません。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/127-1f8efae8

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。