アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長!! 2008年には1000億円 - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ニュース » アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長!! 2008年には1000億円



アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長!! 2008年には1000億円

CNET Japan 記事によると



 矢野経済研究所は2月17日、アフィリエイト広告の市場動向に関して調査、分析した結果を発表した。それによると、2005年4月―2006年3月期のアフィリエイト広告市場は、前年度比77.2%増の314億3500万円。前年度、前々年度に比べ成長率は鈍化するものの、依然として大幅な規模拡大が続くとしている。

 うち8割を占めるのはパソコン向けアフィリエイト広告。同市場は前年度比66.4%増の251億7500万円に達するとみられる。携帯電話向けアフィリエイト広告は、同139.8%増の62億6000万円。市場全体に占める割合は少ないながら、より高い成長率が見込めるという。

詳しい記事は

アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長2008年には1000億円--矢野総研 



アフィリエイト市場が大幅な拡大続ける予想がでている。
アフィリエイターにとって市場の拡大は大いに歓迎です。
市場が拡大すれば紹介できる商品増えるだろうし、今までにない形態のASPも現れるだろう。

しかし、アフィリエイターにとっていい事ばかりとは言えないでしょう・・。 アフィリエイトが一般的になればなるほど、アドセンスやイメージバナーをアフィリエイトと知らずにクリックしていた人が、これは広告なんだ・・クリックすると報酬もらえるんだと知ってしまう。

アドセンスをリンク先だと軽い気持ちでクリックする人は確実に減ってくるでしょう。

これからはアフィリエイトリンクを納得してクリックしてもらえるサイトが生き残っていくんじゃないかな・・。小手先のテクニックでクリック誘導してもゲストの方が賢くなりそういう手法も通用しない厳しい時代が来そうです。

生き残っていくには、コンテンツがしっかりした訪問者の方に信頼してもらえるサイト作りを目指さなくてはいけないと思います。 私のサイトは生き残っていけるかな・・(^^;


> アフィリエイト入門 儲けの法則
> HOME アフィリエイトで副収入 

コメント
非公開コメント

私もアフィ始めました。

はじめまして。まだ始めたばかりで、右も左もわかりませんが、頑張りたいと思います。また伺いますのでよろしくお願いします。

2006-02-17 22:38 │ from ピクルスURL Edit

ピクルスさん はじめまして~

私アフィリエイトまだまだ 勉強不足でいろいろ吸収したいと思ってます いっしょに色んな情報交換できたらいいなと思ってます。

これからもよろしくお願いします 

2006-02-17 23:24 │ from アフィリエイトde副収入URL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/121-57252126

AX
