ヤフーダンス - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ノウハウ » ヤフーダンス

スポンサーサイト


ヤフーダンス

グーグルダンスにひっかけてヤフーダンスとタイトル付けてみました。
グーグルダンスについてはよく話題に上りますがヤフーダンスというのはあまり聞かないですよねぇ



アクセスアッブの努力もしてない、TB、コメントもしてないブログ練習用サイトがある日を境に急にアクセスが伸びはじめたのです。

個人ニュースサイトである芸能記事を書いたらそれが本人のblogの後、2位に掲載されてました。

なんで私のブログが2位なんだろう・・(^^;
嬉しくもあり不思議に思っていた。

ここ二三日アクセスが減り、アクセス解析するとそのキーワード検索でくる訪問者が数人に減った!!

そこでヤフー検索の順位を調べると14位に後退・・。2ページ表示になっていた・・(爆)

つまり2位に表示されていた時がヤフーダンスの状態で現在の14位がヤフーの評価ということかも・・

ヤフーにしてもグーグルにしても常に検索プログラムの改良続けている。検索結果が変化するのあたりまえ・・

検索エンジンのパラメーターに影響されないコンテンツを充実させて高評価されるサイト作りが必要かなと思ってます。
コメント
非公開コメント

こんばんは、riseです。

Yahooも現状のシステムになってからGoogleみたいに踊るんですね。

うちはYahooからのアクセスがなぜだか少なめなんですが、他の放置サイトはGoogle1:Yahoo9という比率で結構なアクセスが来ています。

理由はよくわかりませんが、そのサイトを検証することによって、なにかアクセスアップの手がかりになるのでは・・と密かに期待しています。

2006-02-13 18:52 │ from riseURL

riseさん こんばんは~

>Yahooも現状のシステムになってからGoogleみたいに踊るんですね。

そうですよねぇサーバーは何千台とあるでしょうしプログラム改良続けているでしょうし・・・
なんか得したような損したような・・(^^;

>うちはYahooからのアクセスがなぜだか少なめなんですが、他の放置サイトはGoogle1:Yahoo9という
>比率で結構なアクセスが来ています。

いいですね~ \(^_^)/
ヤフー検索で来る方は初心者と言っては失礼なんですが
アフィリリンクに肝要な方が多いとおもいます
その点 グーグル検索でサイト訪れる方はパソコンのスキルが少し高いようでアフィリリンクに敏感な方が多いと
解説されていたのを読んだことあります

アフィリサイトとしてはヤフー検索でこられたゲストを呼び込むことできたら良いかなぁと思ってます

私のアドセンス狙いのメインサイトでは
ヤフーディレクトリ登録されてますので
ヤフー検索で訪れる方の比率がかなり高いです 8:2 位ですか・・

>理由はよくわかりませんが、そのサイトを検証することによって、なにかアクセスアップの手がかりになる

解析されたらぜひ 教えてください~ m(_ _)m ペコ
いつも タイムリーなコメントありがとうございます

2006-02-13 19:43 │ from SinjiURL

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/113-cc4340a9

AX
