ヤフー、新検索サービス「Y!Q」を公開--AdSense狙い撃ちの布石か - アフィリエイトで副収入を稼ぐ!!

アフィリエイトで副収入を稼ぐ!! ホーム » スポンサー広告 » ニュース » ヤフー、新検索サービス「Y!Q」を公開--AdSense狙い撃ちの布石か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフー、新検索サービス「Y!Q」を公開--AdSense狙い撃ちの布石か

Yahooが、より関連性の高いコンテンツをネット上で探せるようにする新しい検索サービスを公開した。

同サービスでは、テキストボックスへの入力から検索を始めるのではなく、特定のページを読んでいる最中に検索が行える。たとえば、一般教書演説関連のニュース記事を見ている場合、「社会保障制度」などのフレーズがハイライトされ、この話題を扱ったページの一覧が表示される。

ウェブサイト運営者がY!Qを使って絞り込み広告をサイト内に掲載できるようになると、Yahooのこの新製品がGoogleのAdSenseプログラムと競合する可能性が出てくる。


同プログラムでは、Googleの広告をサイト内のコンテンツページに表示し、ネットユーザーがその広告をクリックすると、そのサイトの所有者に手数料が支払われることになっている。

検索サイトビジネスは世界的にはGoogleが先行している。日本の検索エンジンはヤフーを利用している人の割合が多い。

ヤフーがGoogleアドセンスに匹敵するようなサービスを公開してくれることを望む。GoogleAdSenseと競争できるサービスあると、GoogleAdSenseだけに頼ることなくリスク分散できる。

アフィリエイターにとって安定的な収入源になる
GoogleAdSenseは神です。(笑)





> アフィリエイト入門 儲けの法則
> HOME アフィリエイトで副収入 

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://affiliateblog88.blog29.fc2.com/tb.php/10-acbbb33b

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。